ブログ

【夫婦関係とお体の余裕】

投稿日:

 

昨年末のお話ですが、

 

タレントの木下 優樹菜様とお笑い芸人の藤原 敏史様が離婚を発表されましたね。

 

2010年のご結婚から約9年にピリオドを打たれました。

 

 

離婚に至った経緯は番組などでもお話しされていましたが、ここまで喧嘩も絶えなかったそうでございます。

 

夫婦の喧嘩は、心理的な部分も多々あるやもしれません。

しかし、執事の私からの視点ではお体の余裕の無さも原因であると考えております。

 

 

 

お体の余裕とは、肉体的な疲労を指します。

 

毎日働くお体は筋肉や骨格・神経や血液など様々なものが巡り支え緊張弛緩を繰り返して動いております。

 

 

擬人化をするとこのような有名なものがございますね(笑

 

 

細胞が動いている限り人の肉体は疲労致します。

 

その疲労が蓄積されれば、お体全体の緊張が高まります。

 

 

お体の緊張つまり、筋肉の硬さは神経を圧迫して自律神経を乱してしまいます。

この乱れこそが、余裕を無くしてしまうのです。

 

 

 

 

自律神経の乱れは、緊張とリラックスのコントロールが上手くできていない状態で、緊張状態のまま力を抜くリラックスを忘れてしまうケースが多くございます。

 

毎日どんな時も力んだまま緊張が続いては、いかがでしょうか?

 

 

肉体的にも精神的にも参ってしまいます。

 

イライラ無気力状態など気持ちの不安定さも増え、最悪の場合「うつ状態」に陥る方も少なくございません。

 

 

その気持ちの不安定さが、夫婦の摩擦を起こしてしまうのではないでしょうか。

 

 

 

そうなる前に、筋肉の緊張を解くために必要なケアをすることが大切でございます。

 

 

もし、最近忙しさのあまり、お体の余裕が無いと言う方は「今のお体に必要なケア」をお伝えするサービスも行っております。

 

 

是非とも下記のお問い合わせ先から、「ケアの相談」とご連絡くださいませ(*^-^*)

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge
柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

お体の不調に悩む方々へ、

改善のヒントとなりますよう

メールマガジンも配信しております。

 

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面をご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSでは、

お店の雰囲気やお体の改善のヒントも投稿しております!

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.