カテゴリーA

【どんなときも1つだけの大切なお体】

投稿日:

 

 

 

昨日、覚醒剤取締法違反(所持)医薬品医療機器法違反(所持)の疑いで逮捕されたシンガー・ソングライターの槇原敬之(本名・範之)氏

 

 

とてもショッキングなニュースでしたね...。

 

 

最初の逮捕から20年の月日が流れて、大ヒットの名曲を出していたにも関わらず、再び薬への誘惑に堕ちてしまいました。

 

それほどまでに、薬物の依存性が高いと言うのも改めて目の当たりにした気持ちでございます。

 

ですが、やはり薬物の魔力は体を蝕む存在でございます。そして何事も依存大切なお体に負担をかけてしまいます。

 

 

 

薬物にのみならず、

 

 

タバコやお酒はもちろんでございますが糖質や脂質そして塩分など、日常の中にも依存の種は転がっています。

 

 

 

中でも糖質は、お体の大切なエネルギー源として必要なものでございます。

 

糖質の目安は1日約30~60g(スプーン大さじのすり切り 1杯 9g)

 

 

しかし、ストレスから甘いものを取り過ぎると脂肪の蓄積により肥満の原因となります。

 

 

そして特に気を付けて頂きたいことは、お体の免疫力の低下でございます。

 

 

 

糖質や脂質など食べ物の極端な摂取免疫力の低下を招くのでございます。

 

 

何故ならば、食べ過ぎてしまうとことで順次消化された栄養が血液へと回ってエネルギーや使い切れないものは脂肪へと蓄えられて行きます。

 

 

この血液へと栄養が回った時に栄養素で血液がドロドロになり、そこから免疫力が低下してしまいます。また、消化にも血液循環が集中してしまい、外敵から身を守るため血液が手薄になることもございます。

 

 

先人の方々のお言葉に「腹八分目」とありますが、そのお言葉にはこのような意味も込められていたのではないかと、私は考えております。

 

 

 

 

腹八分目(はらはちぶんめ)

食事の際、満腹になるまで食べるのでなく、八分目と思われる程度のほどほどの分量にしておくのが、健康・長寿のために良いという意味の語。(googleより引用)

 

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge
柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

お体の不調に悩む方々へ、

改善のヒントとなりますよう

メールマガジンも配信しております。

 

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面をご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSでは、

お店の雰囲気やお体の改善のヒントも投稿しております!

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-カテゴリーA
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.