ブログ

【やる気がイマイチの時には運動へ go!】

投稿日:

 

本日も、新型コロナウイルスの感染者が ‟293名”となったそうでございます。

 

緊急事態宣言解除後から最多感染者の記録を更新しつつある状態ですが、今メディアでも取り上げられているのが、

 

【go to キャンペーン】でございます。

 

感染者がまだまだいらっしゃる状況でのキャンペーン強行は、感染増加の助長が心配でございます。

 

 

そして、キャンペーンを行っても東京都民の方は対象外ではございますが、

 

まだまだコロナが心配で遠出はできない」と感じる方や「仕事が忙しくて難しい」と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

実際にリモートワークに切り替えたとお話をされていたパートナー(患者)さまでは、10時間も休まず会議をされいることもあったそうです。

 

 

 

外へ遊びに行くことや出勤の機会が減った昨今、特に心配なことが1点ございます。

 

 

 

それは、

 

運動不足

 

です。

 

 

 

〇通勤の必要も無くなったリモートワークによる長時間の座り姿勢

 

〇コロナウイルスの影響から外出機会の減少

 

〇ジムや外での運動の自粛や施設の休業

 

 

 

コロナ前では想像も出来なかった、このような環境により体を動かすと言う機会が急激に減ってしまいました。

 

 

 

運動する機会が減ってしまうと肥満の心配はもちろんですが、

 

体力・筋力の低下関節の可動域の減少やる気・集中力の散漫」排泄力の低下」などお体に起こる影響は計り知れません。

 

 

 

特に、筋力を使わないとホルモンの分泌量が少なくなります。

 

 

 

筋肉の刺激によるホルモンには、特にセロトニンエンドルフィンそしてドーパミンなどが分泌されます。

 

 

セロトニンは、精神の安定に繋がる心のホルモン

 

エンドルフィンは、多幸感を刺激するホルモン

 

ドーパミンは、意欲や学習に繋がるやる気のホルモン

 

 

で、ございます。

 

 

ですので、運動が不足すると上記のホルモンの分泌機会を失くしてしまうことになります。

 

 

分泌が減少すれば効果も薄れてしまうので、精神的な部分の負担にも繋がります。

 

 

運動は、筋肉を鍛えると共にやる気を含めた精神バランスを保つためにも大切なことでございます。

 

 

 

「外やジムに行かないと運動は難しいのでは?」とお思いの方は…

 

ご安心ください!

 

 

 

例えば、当サロンにお越し頂いた際に施術の終わりに《ご自宅で出来る『ながらエクササイズ』》をお伝えすることやその場で自重を使ったエクササイズを一緒に行うことも可能でございます。

 

 

エクササイズの種類は、お体の「その時」の状態によって柔軟に合わせて参ります。

 

 

 

運動不足でお悩みの際は、お体が辛くなる前にご相談だけでもお気軽にご連絡くださいませ(*^^*)

 

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge

柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

お体の不調に悩む方々へ、

改善のヒントとなりますよう

メールマガジンも配信しております。

ご登録はこちらでございます

 

 

 

ご登録の特典クーポンもございます。

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面もご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSも日々投稿しております。

日常の投稿からお店の雰囲気やお体の改善のヒントも毎日投稿しております!

 

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

======================

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.