ブログ

【模様替えの時期は急な痛みにお気を付けて】

投稿日:

 

 

夜は少しずつ涼しくなって来ました。

そろそろ秋めいているように感じる今日この頃でございます。

 

 

 

これからの時期は、寒くなることに備えて冬物へと衣替えや模様替えそして一緒に大掃除をされる方も多いのではないでしょうか?

 

 

9月12日のメディアニュースでは、タレントのキンタロー。さまがインスタグラムにてお子様を抱っこしながら模様替えをしていたら、首を傷めてしまったと仰っておりました。

 

大きな家具を動かすには、お子様が危ないと言うことで長時間のおんぶだったそうですが、やはりお体には相当な負担だったようです。

 

1日も早い回復を祈るばかりでございます(>人<)

 

《キンタロー。さまのオフィシャルブログより引用》

2020年9月12日タイトル:首がやられた(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

普段と違うお体の使い方にはご注意が必要

 

特に大きな家具を動かす模様替えは、特にお体を傷めないように気を付けて頂きたいと切に願っております。

 

 

大きな家具や中腰になって作業をすることが多い模様替えでは、日常的に使う筋肉とは違う使い方をする場合が多いです。

 

そして、家具を動かす前に念入りに準備運動をすることもなかなか少ないかもしれません。

 

 

お体が硬いままでの慣れない作業で、結果的に無理な負担がかかってお体を傷めてしまうことに繋がります。

 

 

急な動きでお体を傷めないために・・・

 

模様替えなど長時間お体を動かして作業をする際は、

 

準備運動が不可欠でございます!

 

しかし、「そのような時間も惜しい」と言う方は、作業後のクールダウン小まめな休憩を取って長時間のお体への負担を減らす工夫が必要でございます。

 

また、片付け中にも負担軽減の工夫が出来ます!

 

 

 

中腰の作業の際に、

 

下っ腹を凹ませながら

 

顎を少し前に出してからお顔を上げる

 

 

 

この2つの動作を意識するとお体の負担も偏らずに作業が可能でございます。

(※お体にすでに痛みや負担が蓄積している場合はご無理をせず、作業を控えて回復・改善に専念しましょう。)

 

 

これからの模様替えや大掃除のご参考にしていただけますと幸いです<(_ _)>

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge

柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

ブログでお話した内容の

より深い部分改善方法の詳細

メールマガジンにて配信しております。

ご登録はこちらでございます

 

 

 

ご登録の特典クーポンもございます。

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面もご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSも日々投稿しております。

日常の投稿からお店の雰囲気やお体の改善のヒントも毎日投稿しております!

 

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

======================

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.