ブログ

【目の疲れ・かすみにも首のゆるみを!】

投稿日:

 

 

11月も一週間が過ぎました。

 

パートナー様と「年末まであと少しですね~(笑」と、話しておりますが…

 

月日はあっという間で、来月は「もう年末ですね~(笑」と話をしているかもしれません(笑

 

 

 

これから、お仕事に家事に年末に向けてお忙しくされる方も多いと存じます。

 

 

特にお忙しいと、疲れを感じやすいものの1つとして

 

 

が、ございます。

 

 

本日は、このお忙しい時期に辛い眼精疲労をスッキリ出来るケアの方法をお話致します!

 

目の周りだけでなくも関係している

 

「目の疲れ」は、目の周りの筋肉が疲労していることもそうですが、

 

自律神経の乱れから疲労しやすい状況になっていることもございます。

 

 

自律神経は、首から腰・骨盤付近まで伸びて全身の筋肉や内臓の動きの調律を担う神経です。

 

 

特に目の神経は、首の後ろの後頭部に近い部分を走っているため、首の筋肉の凝りは自律神経の乱れと目の疲れを誘発しやすい存在にございます。

 

パソコンやスマートフォンの操作によって《お顔がお体よりも前に出ている姿勢》は、

「スマホ首」「ストレートネック」と呼ばれているように首の後ろの筋肉をよく使い、疲弊しやすくなる姿勢です。

 

 

 

長時間の同じ姿勢は凝りを慢性化させてしまう原因にもなりますので、

是非下記のケアを定期的に行って「首」から「目」を大切に労わってあげてください。

 

から「視界スッキリ」出来るネックケア

 

首から視界をクリアにするケアは、目の周りの筋肉及び自律神経を圧迫している首の筋肉を緩ませることが出来ます。

 

 

下記の画像のように、まずはホットタオルをご用意くださいませ。

 

1.フェイスタオルを水で濡らして、しっかりとしぼります。

2.しぼったタオルをジップロック又はラップで包み、電子レンジで30秒ほど温めます。

3.温まったタオルを首の後ろや目元を覆うようにして各3~5分ほど置きます。

4.ホットタオルで温めている間にお腹から大きく深呼吸を行うように意識します。

 「鼻から大きく吸って、口からゆっくりと吐いて行きます。」

   温めながらお腹から深呼吸をすることで、リラックスする神経を高めることが出来ます。また、温めることで筋肉がゆるみ、目の神経の圧迫を改善して視界をクリアにすることが期待できます。

 

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge

柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

ブログでお話した内容の

より深い部分改善方法の詳細

メールマガジンにて配信しております。

ご登録はこちらでございます

 

 

 

ご登録の特典クーポンもございます。

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面もご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSも日々投稿しております。

日常の投稿からお店の雰囲気やお体の改善のヒントも毎日投稿しております!

 

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

======================

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口から徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口から徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.