ブログ

【「筋肉から免疫力を高める」と言う可能性】

更新日:

 

メディアでは、新型コロナウイルスの第3波が猛威を振るっていると取り上げられています。

 

 

今回の感染は、20代の若い世代のみならず、30・40代の感染も高いようです。

 

やはり個々の感染に対する意識と、お体の免疫力が必要になって来ます。

 

 

本日は、免疫力を高める可能性についてお話致します。

 

筋力から免疫力を高める!?

 

筋力からどのように免疫力を高めるのでしょうか?

 

 

ポイントは、2つございます。

 

 

 

1つ目は、

 

体温の上昇でございます。

 

 

筋肉は動かすためのエネルギーを作る際に、副産物でを産み出します。

 

 

このが、体温の糧となり上昇を促して、ウイルスや細菌の活動をしにくい環境を作り出します。

 

 

体温が0.5度下がるだけで、免疫力が35%も下がります。

 

 

【万病の元】と言われる分岐点は、36度

 

このラインよりも下がると、病気になりやすい状態となります。

 

 

2つ目は、

強い免疫システムのサポートでございます。

 

最新の研究結果で、新しいことが発表されております!

 

ドイツがん研究センターが、筋肉が免疫系の機能維持を助けることが発見されました。

 

 

がんや危篤な感染者が多くの場合、体重の酷い低下から筋肉が減少します。

この状態からしばしば免疫力が弱体化に見舞われます。

 

これらの理由として、ウイルスや細菌を倒すための免疫細胞=T細胞の機能低下があると言われております。

 

 

現在、分かっている研究は「T細胞の機能低下と筋肉量の低下が関係している」と言うことのみですが、免疫と筋肉の関係性は明らかでございます。

 

熱だけでなく外敵と戦うための細胞を刺激するために筋肉をしっかりと維持しましょう!

 

筋力は何歳からでも常に新しく生まれ変わる!

 

「筋肉は48日間で半分が生まれ変わる」と、言われております。

 

これは、年齢や男女関係なく常に生まれ変わります。

 

 

筋肉を鍛えられる限り、

若い方や80・90歳の方まで強くしなやかなものへと作り変えることが出来ます。

 

 

ただし、筋力トレーニングには「手」「足」指の力を使います。

 

これらの筋力の強さでトレーニング効果も大幅に変わると言っても過言ではありません。

 

 

だからこそ、「どんなトレーニングから始めれば良いか?」と悩んでいる方こそ、

 

握力足指力を鍛えるところから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

具体的なトレーニング方法など、

下記のメールマガジンでも配信予定でございます。

 

是非、ご覧くださいませm(_ _)m

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge

柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

ブログでお話した内容の

より深い部分改善方法の詳細

メールマガジンにて配信しております。

ご登録はこちらでございます

 

 

 

ご登録の特典クーポンもございます。

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面もご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSも日々投稿しております。

日常の投稿からお店の雰囲気やお体の改善のヒントも毎日投稿しております!

 

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

======================

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口から徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口から徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.