ブログ

【毎日支えてくれるお体へ】

更新日:

 

コロナの影響が続き、3度目の緊急事態宣言も「延長」が検討されているようです。

 

見えない終わりに、ストレスフルな状態になっていらっしゃる方も多いはずです。

 

マスクをして一歩外へ出れば、会話や運動もしづらい環境。

お友達との交流も疎遠になってしまう方も少なくありません。

 

 

ふと、ニュースで女優の菅野美穂 さまが取り上げられている記事を拝見しました。

 

主演映画の【明日の食卓】の完成報告会に出席した際にプライベートのことについて話していた言葉が印象的でした。

 

 

「子どもを育むことが大変。生まれたんだからお母さん、お父さんになるのは当たり前のように思われている。こんなにすごいことをしているのに褒められなくてつらいな!」

 

 

プライベートでは、長男長女の2児の母である菅野美穂 さま。

 

 

特にこのコロナ禍。

感染予防のためにママ友とのコミュニケーションなどもしづらい環境で孤立してしまうお母さまもいらっしゃると耳にします。

 

 

長い【お家生活】で、ストレスが解消されないままでいれば、心身ともに疲弊をしてしまいます。

 

長くなりましたが、本日はこの今のご時世で起こるストレスについてお話を致します。

 

様々な快楽を欲するストレスフル

 

ストレスが高まっている状態では、自身の回復能力も低下してしまいます。

 

「寝ても疲れが取れない」

「なかなか寝付けない」

 

などもストレスサインの1つです。

 

 

制限がある今のご時世の中では、お体を動かすことも気を付けなければいけない時代です。

運動離れをしてしまった方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ストレスからつい「食べ過ぎ」や「飲み過ぎ」または「タバコ」などが止められないこともあるかもしれません。

 

これは、ストレスにお体が晒されると脳の中にある快楽物質ドーパミンを出す機能に異常が起こり、「より強い刺激(快楽)を欲する」ようになります。

 

結果、その快楽物質を早く手軽に求めようと飲食やタバコへと走ってしまうようになります。

 

今できることからストレスを少しずつデトックス

 

気分転換にティータイムや晩酌程度のお酒であればお体にも良いかもしれませんが、摂り過ぎはやはりお体には毒でございます。

 

そうならないために、今できることは【お体を動かす】に限ります。

 

冒頭から「制限がかかるこのご時世」と言っているにも関わらず、矛盾しているかもしれません。

 

この【お体を動かす】ことの意味は、

 

「《日常生活の中で》よりお体を動かす意識をする」

 

と言う意味でございます。

 

 

例えば、

日用品や食材を買いに出かける際など。

 

必要のある外出をされた際に、少し遠くに又は歩く歩幅を意識することでお体を動かす筋肉に刺激が入ります。

 

すると、その刺激が脳へ伝わり幸せホルモンで有名なセロトニンと呼ばれる脳内物質を促します。(約20分前後の運動で12時間分泌効果が持続すると言われています。

 

 

この物質でお体が満たされると、依存の解消にも繋がるとも言われております。

 

 

「一歩大きく歩く」ことや「少し遠回りして歩く」だけで幸せホルモンに満たされると、その後の時間も心身ともにリラックスできると感じます。

 

 

このようなストレス社会でも毎日支えているだけで

本当に凄いことし続けているお体へ、

是非ご参考頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge

柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

ブログでお話した内容の

より深い部分改善方法の詳細

メールマガジンにて配信しております。

ご登録はこちらでございます

 

 

 

ご登録の特典クーポンもございます。

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面もご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSも日々投稿しております。

日常の投稿からお店の雰囲気やお体の改善のヒントも毎日投稿しております!

 

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

(火)・(水)・(金)・(土)

Open:12:00~

Close:~21:00(最終受付 ~20:30)

 

(日)

Open:10:00~

Close:~18:00(最終受付 ~17:30)

 

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

 

日曜日の午前中~お昼頃のみ

「代々木上原駅より徒歩3分」

レンタルサロンにて施術を承っております。

 

施術をご希望の方は、

下記のお問い合わせ先またはラインをご登録後に

ご希望日時を2~3候補とお名前を明記の上、ご連絡くださいませ。

 

ご予約専用LINE
https://lin.ee/UtQqg

 

======================

 

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-5-14
プリメーラ301

【最寄り駅】
JR山手線線・東武東上線・西武池袋・
東京メトロ副都心線、有楽町線、丸ノ内線
池袋駅東口徒歩8分

JR山手線
目白駅徒歩7分

東京メトロ副都心線
雑司が谷駅徒歩10分


【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.