ブログ

【睡眠こそ回復するためのグッドタイム】

投稿日:

 

いつも、睡眠時間は《何時間》とれているでしょうか?

その睡眠時間の中でしっかり【熟睡】はできておりますでしょうか?

 

 

人は、どんな方であれ眠らなければ生活に支障が出てしまうでしょう。

犬や猫そして鳥なども睡眠から体力の回復をしています。

 

 

この眠る行為こそ、その日1日の周りから受けた刺激疲れによる細胞を修復して、余分な熱を放出するための大切な時間なのです。

 

 

例えば、人は毎日パソコンやスマホから「光」による刺激を受けています。まず最初に目の細胞が光を受け取り脳へ届けております。

 

1日の中で刺激を受け過ぎると、各器官の細胞に負担がかかり疲労や傷んでしまう部分も出てきます。

少しの負担や損傷であればある程度の睡眠で回復ができるかもしれません。

 

しかし、負担が重くなれば目の不調のみならず、頭痛や首肩こりが出やすくなり回復が追い付かなくなってしまいます。

 

この積もり積もった疲労が、お体の睡眠の妨げになってしまうことがございます。

 

「さて、寝よう」と横になってもお体にお仕事モードのままでは、脳の覚醒への影響が強いため熟睡ができません。

 



このような妨げを予防するためのヒントは、


頭部を少しだけ冷やすことです。





〇目が冴えてしまう


〇考えごとをしてしまう


〇読書やスマホを見てしまう


このようなことで寝つきが悪く睡眠不足になりがちな方は、脳の部分が興奮状態で余分な熱が出ていることが多いと言われております。



熱が出ていると、覚醒状態が促されてしまいます。


その影響で「体は疲れているのに眠れない」状態が起きてしまいます。



ほんの5分ほどで構いませんので、

額の部分に氷水を当てて横になってみてくださいませ。

 


まだまだ残暑も厳しいこの時期には、
ほんのり冷えて余分な熱が抜けてスッと寝付けます。



私はよく氷水でのケアをしておりますが、時々こぼしてしまいます(笑

その点だけご注意くださいませ。

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge

柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

ブログでお話した内容の

より深い部分改善方法の詳細

メールマガジンにて配信しております。

ご登録はこちらでございます

 

 

 

ご登録の特典クーポンもございます。

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面もご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSも日々投稿しております。

日常の投稿からお店の雰囲気やお体の改善のヒントも毎日投稿しております!

 

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

現在、移転準備中のため

「代々木上原駅より徒歩3分」

レンタルサロンにて施術を承っております。

 

施術をご希望の方は、

下記のお問い合わせ先またはラインをご登録後に

ご希望日時を2~3候補とお名前を明記の上、ご連絡くださいませ。

 

【お問い合わせ先】


090-8505-0084

Mail
neckcare.bridge48@gmail.com

LINE
https://lin.ee/UtQqg

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.