ブログ

【首の凝りから表情やお化粧も暗くなる】

投稿日:

 

 

こんにちは。

 

ネックケアサロンbridgeの柴野 文博でございます。

 

 

乾燥と再びの寒さが続いている毎日で、先日の20度を超えた気温が噓のようです。

 

また、強い乾燥に栃木県や群馬県そして東京の青梅市では山火事もございます。

1日も早い鎮火を心より願っております。

 

 

乾燥している時期は、あっという間に燃えやすく本当に注意が必要です。

 

火元にはくれぐれもご注意くださいませ。

 

 

 

強い乾燥はお肌やお体にも影響を与えやすい状況にございます。

 

そして、筋肉の緊張(凝り)からも肌の乾燥は起きます。

 

 

本日は、筋肉の緊張と乾燥の関係についてお話致します。

 

お顔の乾燥は首や肩の緊張から。

 

上記の通り首や肩の筋肉の緊張からお肌は乾燥します。

 

 

この原因の主は、

 

鎖骨下のリンパの詰まりでございます。

 

このリンパは、全身のリンパ節の終着点です。

 

 

ここが詰まってしまうと、水分の循環や老廃物のデトックスも低下をして全身のリンパ並びに血液の渋滞が起きて流れが淀んでしまいます。

 

 

結果としてお肌に行く水分量が低下してしまい、肌の乾燥が起きやすい環境が出来上がってしまいます。

 

 

内側から乾燥に負けないために。

 

内側も外側も乾燥しやすい環境では、いくら保湿をしても負けてしまいます。

 

そうならないためには、筋肉をほぐしてリンパ・血流の循環を良くすることが近道でございます。

 

 

まだまだ、寒い季節。

 

筋肉をリラックスしやすい方法は入浴です。

 

42度くらいのお湯で浴槽にゆっくりと入りながら2分間浸かる。

 

このゆっくり2分間浸かることを3セットほど。

途中でお体を洗いながら行うと、まさに体の芯までポカポカになると言われております。

 

 

また、どうしても湯船に浸かる時間が取れない時は、

 

ふくらはぎ手首と言う順番で各1~3分ほどシャワー(40~42度くらいの温度で)を当てて行くとお体も温まりやすく、筋肉もほぐれてくれます。

 

 

内側から温めて寒さにも乾燥にも負けないお体を作りましょう!

 

 

是非、ご参考くださいませ(#^^#)

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge

柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

ブログでお話した内容の

より深い部分改善方法の詳細

メールマガジンにて配信しております。

ご登録はこちらでございます

 

 

 

ご登録の特典クーポンもございます。

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面もご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSも日々投稿しております。

日常の投稿からお店の雰囲気やお体の改善のヒントも毎日投稿しております!

 

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

現在、移転準備中のため

「代々木上原駅より徒歩3分」

レンタルサロンにて施術を承っております。

 

施術をご希望の方は、

下記のお問い合わせ先またはラインをご登録後に

ご希望日時を2~3候補とお名前を明記の上、ご連絡くださいませ。

 

【お問い合わせ先】


090-8505-0084

Mail
neckcare.bridge48@gmail.com

LINE
https://lin.ee/UtQqg

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.