ブログ

あなたの【睡眠】にも太陽が注ぎ込むようなワクワクを。

更新日:

 

 

 

就寝をされる時に、ワクワクしてしまったら反対に眠れなくなってしまうやもしれませんが(^▽^;)(笑

 

 

現在、緊急事態宣言で外出自粛のために、ずっと自宅でリモートワークや家事など鬱々としてしまい、お体も休むに休めないことも少なくありません。

 

 

中には自宅で運動を頑張ってされている方もいらっしゃいますが、お家にいる時間が長いために、いつもの生活リズムとは異なり今までの睡眠が崩れている方も増えております。

 

 

 

お体にある筋肉も同じ姿勢が続き、動かす機会が少なくなると途端に緊張が強くなってしまいます。

 

つまり、筋肉に力が入った状態が癖づいてしまうのです。

 

 

ご自身では、力を抜いているつもりでもお体が脳がその姿勢や動きを「正しい位置だ」と誤認をして力を入れてしまうのでございます。

 

 

この状態が姿勢の歪みや筋肉の凝りとなって、あらゆる不調を引き起こします。

 

 

このまま就寝をしてしまうと思うようにリラックスが出来ずに、「疲れているのに眠れない」「目が冴えてしまう」などの不眠のサインが出てしまいます。

 

 

そこで、もちろんストレッチも是非ともオススメでケアをして頂きたいですが、よりリラックスをして頂くための環境作りも大切でございます。

 

 

ここでのヒントは、

 

 

バスタオル

 

で、ございます。

 

 

現在お使いの枕は、どのくらい使用されているでしょうか?

 

 

枕の寿命は、2~3年と言われております。

 

この年数以上お使いでいると、枕の形が変形をしてしまいます。

 

 

ですので、いつも緊張したまま寝ていると、その筋肉が凝ったお体(特に頭~首や肩)の状態に型取られた枕へと変化して行きます。

 

 

 

例えば、リラックスのためにストレッチをしても、今日はケアのために整体に通ったとしても、枕がその様な状態では再び歪んだ型に自らお体を置いてしまうようなものでございます。

 

 

 

だからと言って、今枕を買い替えるのも外には出かけることもできません。そこで、どんな状態のお体でも優しくリラックスを促せる且つ常にフラットで清潔な枕として、

 

 

バスタオル枕

 

を、お奨め致します!!

 

 

こちらの枕は、様々な首の不調を訴えるパートナー(患者)さまから枕のご相談を受けて、実際にバスタオルの畳み方や使用方法をお伝えして寝て頂き、寝心地を体感して良いと言って頂いた枕の形でございます。

 

 

このバスタオル枕の利点と致しましては、

 

 

〇枕の高さを微調整できること。

→下のお写真は、畳んで2枚重ねですが、その日の体調によって畳み方や重ね方そして枚数を増やすなどの調整が可能です。

 

 

〇タオルをその都度洗って干して常に清潔なこと。

枕を洗って干すと言うことはなかなか大変ですが、タオルであれば洗濯も干すこともしやすいでしょう。そして、天気が良い日に干すと、太陽の力でしっかりと乾いてタオルの毛も立ち、よりフカフカになって寝心地も増します。

 

 

〇寝汗や熱をしっかり吸収してくれること。

→就寝時に人は熱を放出して汗をかきます。これは、1日頑張ったお体をリセットして回復するために欠かせないことです。その日動いても動いていなくても、外部からの刺激に対してお体は循環しているので放出(デトックス)しようとします。

 

通常の枕ではどうしても熱がこもりやすいため、バスタオルであれば通気性も良く何より汗の吸収も抜群です。

 

汗をたくさんかいた日は、先述した洗濯をして清潔に保てます(^^♪

 

 

 

 

フカフカなタオルで寝心地が良いと、毎日の睡眠も安心してお体もお休み出来るのではないでしょうか。

 

そして、次の日のお体が調子が良いと自然と心もワクワクして明るくなります!!

 

 

今あるバスタオルですぐにお試し頂けます!

下記の画像の畳み方やタオルの重ね方を参考に、是非お試しください(^^)/

(※①のお写真の枕と②のお写真の枕の2パターンをご紹介致します。)

 

 

バスタオル枕の基本となるな畳み方でございます。

まずは、この畳み方で枕の高さをお試し頂き、畳み方を変化させながら高さを調整してください。

 

 

こちらは、上記の畳み方で畳んだバスタオル(上)と四つ折りにしたタオル(下)の2枚を組み合わせて作ったバスタオル枕でございます。

 

 

実際に寝る際は、下にしているバスタオルが少し肩にかかる位にずらして寝ると首から肩の空間が埋まりお体の負担軽減に繋がります。

 

上記の枕についてご質問がある際は、下記のお問い合わせまでお気軽にご連絡くださいませ(*^-^*)

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge
柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

お体の不調に悩む方々へ、

改善のヒントとなりますよう

メールマガジンも配信しております。

 

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面をご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSでは、

お店の雰囲気やお体の改善のヒントも投稿しております!

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.