ブログ

【イライラ】は、『体を休ませて!!』のサイン。

投稿日:

 

 

東京都の新型コロナウイルスによる感染者が、4月に入ってから急増しております。

そして、感染予防対策として、小中高の学校休校の延長や3月末からの週末外出自粛要請など。

 

 

まだまだ、感染への予断を許さない状態でございます。

 

 

その様な中で、苦しいニュースを拝見致しました。

 

【コロナの影響による心身のストレスが、増加傾向にあるとメディアで言われています。

 

 

すでに海外では、過去2週間に警察に寄せられた虐待事件が20%増加(英紙『ガーディアン』より)

また、パートナー間への暴力も36%増加(フランス)していると伝えられています。

 

 

自宅待機での運動不足収入の減少失業などが心身へのストレスを急激に増加して負担をかけています。

 

やり場のないストレスは、どうしても話しやすく近しい存在である家族にぶつけやすくなってしまいます。

 

 

 

ストレスによるイライラは抑えようとしても逆効果で、余計にお体に負担をかけてしまいます。

 

 

 

イライラが起きてしまう原因は、元を辿ると様々な原因がありますが、お体の部分にフォーカスを当てると「神経過敏」がございます。

 

これは、自律神経が常に興奮状態(例えば、仕事や家事で脳をフル回転している時など)で筋肉も緊張している場合でございます。

 

 

この様な状態を繰り返している筋肉も緊張が抜けず、体中がガチガチに固まってしまいます。

 

次第に体の余裕がなくなってしまい、些細なことでも敏感に反応して…イライラの制御が利かなくなってしまうのです。

 

 

 

ですが、このイライラが続くということは神経の興奮状態から脳や体がオーバーワークの状態と言うことでございます。

 

ご自身のお体を休ませようとしているストレスサインの1つとも受け取れるのでございます。

 

 

 

 

忙しい毎日でご自身の体や心に『余裕』がなくなって来たなと感じましたら、

 

長めのストレッチ手の届かない部分では施術を受けてストレスケアをしてあげてください(^^)/

 

 

お体の緊張を解くだけでも、自然と心の緊張やイライラが嘘のようにスッと消えていきますよ!

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge
柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

お体の不調に悩む方々へ、

改善のヒントとなりますよう

メールマガジンも配信しております。

 

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面をご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSでは、

お店の雰囲気やお体の改善のヒントも投稿しております!

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.