ブログ

【お体も備え過ぎくらいがちょうど良い】

投稿日:

 

台風12号が発生して、9月24日(木)には東海・関東地方に最接近あるいは上陸の恐れがございます。

 

本州から外れる可能性もございますが、今からでも防災に備えることに憂いはございません。

 

食料や窓の補強、避難経路や家族との連絡手段など準備を行いましょう!

 

 

また、災害時の避難に関しましてイラストで分かりやすい画像をwebで見付けましたので共有させて頂きます。

 

水害の恐れがある地域は、特に重要になって来るのではないでしょうか。

 

是非ご参考くださいませm(_ _)m

 

 

お体「備えることに憂いなし」

 

防災の準備もそうですが、お体に関しても準備をしておくことに越したことはございません。

 

 

例えば、普段から腰の調子があまり優れない方が避難所へ避難した場合、どうしても避難所では固い部分で横になる可能性もございます。

 

その際にバスタオル1枚腰の下に2~3つ折りにして敷く腰の負担が和らぎます。

 

 

他にも環境が異なる場所で寝づらい方は、長めのフェイスタオルまたはハンカチを細く畳んで目に優しく覆い被せて頂くことで、仮に寝付けなくとも目を閉じて光を遮ることで休ませることができます。

 

 

セルフケアにも備えを。

 

先の新型コロナウイルスで自粛を余儀なくされた時も、自由に外に出ることもできず、お体を動かす機会が極端に減ってしまった方が多くいらっしゃいました。

 

自然災害の時も、避難所やお車での避難で車中泊などでは、どうしても生活範囲が限られた空間で過ごさなければいけません。

 

 

その中での生活は、不安や心配もあり精神的にも辛い中でじっと動かずにいることは、緊張も高くお体も負担でございます。

 

 

だからこそ、ご自身に合ったストレッチの方法を今のうちから知っておくことも備えだと考えております。

 

 

ご自身のお体は、どこが辛いか?どのように痛みが出るのか?

知った上で簡単なストレッチを身に付けておきましょう。

 

 

また、当サロンのメールマガジンでは、場所を選ばずに簡単に行えるセルフケアを配信予定でございます。

 

是非合わせてご参考くださいませ(^^)

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge

柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

ブログでお話した内容の

より深い部分改善方法の詳細

メールマガジンにて配信しております。

ご登録はこちらでございます

 

 

 

ご登録の特典クーポンもございます。

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面もご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSも日々投稿しております。

日常の投稿からお店の雰囲気やお体の改善のヒントも毎日投稿しております!

 

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

======================

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.