ブログ

【ウイルスに負けないお体作り】

投稿日:

 

 

今月に入り、全国の一斉休校や不要な外出を控える呼びかけから、まだまだコロナウイルスの猛威が続いています。

 

 

不要な接触を避けるために自宅で安静していることも大切ですが、どうしても運動量が落ちてしまいます。

運動量の低下は、筋肉への刺激が少なくなるため、筋肉から生まれるの量が落ちてしまいます。

 

 

体温の維持にとっては、この筋肉からのはとても大切なものでございます。

 

 

熱を生み出すための方法は、下記に記載のネックケアメルマガのバックナンバーをご覧くださいませ(^^)

 

 

 

ここでは、ウイルスに負けないお体作りもう1つ大切なポイントをお話致します!

 

 

 

それは...

 

ふくらはぎ

 

で、ございます。

 

 

 

ふくらはぎの筋肉は第2の心臓と呼ばれて有名でございます。

心臓と言うことはつまり、血液の循環が重要なポイントでございます。

 

 

ふくらはぎの筋肉に緊張やむくみがある場合、足から心臓へ戻るための血液の循環が滞っていることが多くございます。

 

 

この部分の筋肉の運動が少なくなってしまうと、血液を押し出すための働きも少なくなってしまいます。

 

すると、古い血液がふくらはぎに溜まってしまい新しい血液が入る余地がなくなってしまいます。

 

この血液の滞留が頻繁に起きてしまうと、老廃物や外敵を外に出す力も低下するばかりか、ウイルスや細菌と戦う細胞へ栄養を届ける力も落ちてしまいます。

 

 

そのようにならないために日常で出来ることは、

 

アキレス腱のストレッチ歯を磨く際にはかかと挙げ運動がオススメでございます!!

 

ストレッチは、片方15秒を3セットずつ。

 

運動は、歯を磨いている間にゆっくりと。

 

 

筋肉の運動量を高めて、足から循環力UPをしてウイルスに負けないお体作りをして行きましょう(#^^#)

 

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge
柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

お体の不調に悩む方々へ、

改善のヒントとなりますよう

メールマガジンも配信しております。

 

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面をご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSでは、

お店の雰囲気やお体の改善のヒントも投稿しております!

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.