ブログ

【毎日の動きからお体のヒントはある】

投稿日:

 

今も後遺症である両腕へのしびれを抱えていらっしゃる方がいらっしゃいます。

 

元中日ドラゴンズの投手の岩瀬 仁紀(いわせ ひとき)

 

2013年までの15年間連続でシーズン50試合以上の登板と言う、当時のプロ野球では前例のないことで日本プロ野球における最多登板(1002登板)を成し遂げられました。

 

 

2009年代から右手の原因不明のしびれを感じながらも誤魔化しながら投げ続けていましたが、酷使していたことも重なり、痛みが何度も再発を繰り返していました。

 

 

現役を引退して2020年の今もこのしびれと上手く付き合いながら、お体のケアやトレーニングを続けているそうでございます。

 

 

 

このような原因不明の症状は、プロ野球選手に限らずにどのようなご職業の方にも起こりうる可能性がございます。

 

 

何故なら、起きてお体が活動している限り、どこかしらに負担がかかっているからです。

 

 

その負担は、姿勢からか?お体の動きからか?又は、食生活の偏りによる内臓のからの負担か?

 

原因は様々でございます。

 

 

先天的(遺伝的)な症状は除いて、原因にお心当たりがないものに関して多く共通していることはこの負担からの

 

 

酷使によるものであると考えております。

 

 

ご本人にとっては、日常的な極々当たり前に感じていても、お体にとっては偏った負担を受けて許容範囲から超えてしまったものが、痛み違和感となってご本人へと伝わります。

 

 

 

実際に、酷使オーバーワークによる腱鞘炎や首肩の痛みそして股関節の痛みなどを多く診させて頂きました。

 

 

施術だけでなくお話を深く深く伺うと、息つく暇もないほどの忙しさで、お体のケアトレーニングをする時間や気持ちの余裕がない方がほとんどでした。

 

 

今年の新型コロナウイルスでの影響で外出自粛要請が出た際に、強制的にリモートワークや仕事ができない状態となった方で、睡眠時間やお体のケアの時間が増えて体調が良くなった方も多くいらっしゃいました。

 

 

 

コロナが終息をして再びお忙しい日常に戻った際にお体のケアをする余裕がなくなってしまうその前に、今まで酷使をして来たお体からのSOSが出ていた部分を、一度見直してみるのも良い機会なのではないでしょうか?

 

 

その見直すポイントとして、普段の立ち方やパソコン作業などでの座り方そして荷物やスマートフォンなどの持ち方に偏りがないか?

 

このような些細な日常動作からも改善のヒントはございます。

 

 

その改善のヒントから更に具体的な方法は、ネックケアメルマガでもお話をしております。

 

ご興味がございましたら是非、下記よりご登録くださいませ(^^)

ネックケアメルマガのご登録はこちら

 

 

整体×執事

ネックケアサロンbridge
柴野 文博(しばの ふみひろ)

 

======================

 

お体の不調に悩む方々へ、

改善のヒントとなりますよう

メールマガジンも配信しております。

 

詳しくは、こちらのホームページのトップ画面をご覧ください。

ホームページはこちら

 

(自動で表記されます、3枚目の画像です。)

======================

 

整体×執事のSNSでは、

お店の雰囲気やお体の改善のヒントも投稿しております!

 

フェイスブックページ

Instagram

Twitter

 

======================

 

ネックケアサロンbridge

《サロン情報詳細》

 

Open:10:00~

Close:~20:00

 

ー24時間ネット予約対応ー

ご予約はコチラ

 

※2020年5月1日(祝金)の現在、新型コロナウイルスの影響により臨時休業をしております。

今後の詳細は、下記のライン@よりお問い合わせくださいませ。

 

【ネックケアサロンbridgeライン@】

https://lin.ee/UtQqg

 

 

〒153-0041
東京都目黒区駒場4-8-2
Fメゾン1階

 

【最寄り駅】
小田急線
東北沢駅東口徒歩4分

京王井の頭線
池ノ上駅北側出口徒歩5分

 

【お問い合わせ先】
090-8505-0084
neckcare.bridge48@gmail.com

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ネックケアサロンbridge , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.